2024/06/22 10:34

主人が使っていたZIPPOの中に1941レプリカブラッククラックルがあったので
最近入荷した新品未使用品と見比べてみたよ♪

誰が見てもわかるように左上のボロボロが使用品
あっでもこの使用感ボロボロ感がかっこいい!って事で購入される方が多い
実店舗では「早くボロボロになってくれ~~」って頑張って使って時々見せに来てくれる方多発でした(懐かし~)


ボトムですが、現在のZIPPOには塗装がかかっておりません。
随分前になありますが、ブラッククラックルもそうですが、マット等もボトムに塗装がかかっておりません。
更によ~~く見るとボトムの刻印も多少ちがいますね。。。
以前はパテントナンバーだった部分に1941REPLICA となってますね。

と、新旧見比べてみましたが、結論は
『ZIPPO 1941レプリカブラッククラックルは使えば使うほど渋くてかっこよくなる』
という事ですね^^;

定価9,680円 ⇒ 6,780円にて販売中!





shop MIKONINは、ヤフーショッピングメルカリShopsヤフオク と出店しております